協会について

ホーム > 協会について > 福島市テニス協会

福島市テニス協会

福島市、川俣町を担当する協会

ご挨拶

福島市テニス協会加盟団体の皆様をはじめ、テニス愛好家の皆さん、この度、2024年度より黒澤前会長の後を受け会長に就任しました佐藤でございます。

加盟団体の皆様には、日頃より、協会運営にご尽力頂きましてありがとうございます。
また、永い歴史の中で体制の整備を図られ、テニス文化の活性化にご尽力された諸先輩方にも改めて感謝申し上げます。

当協会は1976年に設立され、もうすぐ50年を迎えようとしております。
現在、当協会が主催する大会の参加者は減少傾向にあります。テニスを楽しむ方に競技スポーツとしてのテニスの楽しみを伝え、いかに協会の活動に参加していただけるかが最重要な課題であります。
本年から新たな取り組みとして、中・高校生の初心者を対象とした普及レッスンを開催したり、初中級者から中級者を対象とした親善大会を開催し、試合の楽しみを実感し、さらなる技術の向上に取り組んでいただけるようにします。
現会員においても、一試合でも多く試合ができるよう大会運営の充実を図るとともに、怪我予防などのため、アスレチックトレーナーによる講習会などを開催します。
さらに、これからの協会運営の基盤をつくり、設立50周年が迎えることができるようにテニスの普及・振興、競技力の向上を図り、会員相互の親睦を進めてまいります。

社会全体のニーズの多様化に伴い、大会運営、スクールの実施に関しても様々なニーズがあり、これらの要望の対しても可能な範囲で、適切に対応していくことが必要と考えております。

様々な課題や要望に対して全体を見回し着実に、より望ましい協会運営を目指いていきたいと考えております。皆様の忌憚ないご意見、ご提案を頂き益々、この福島市テニス協会が発展していくように私以下役員一同、微力ながら頑張ってまいる所存ですので引き続きご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

役員名簿

役職 委員会 氏名
会長 佐藤 重昭
副会長 小形 慎一郎
副会長 山内 雄和
理事長 高橋 徹
副理事長 佐藤 悦子
副理事長 坂井 美智代
理事 広報 遠藤 寛幸
草刈 まゆみ
工藤 奨大
大会運営 清野 貴寛
大瀧 博之
永山 未来
石井 颯悟
半沢 正利
渡邊 遥
佐藤 俊樹
藤倉 快
沼田 大樹
大会運営事務局 草野 恵子
秋山 幸子
普及・強化 渡邉 翔
佐藤 仁
紺野 哲也
菊池 健介
原田 大貴
大川原 庸平
原田 駿
久米 虎太郎
菅原 菖
中村 陽
事務局 経理 小齋 ひとみ
総務 星 由賀
窓口 佐藤 正則
監事 遠藤 潔
松浦 宏武
◎委員長、〇副委員長

賛助会員一覧

企業・団体名 準備中で
個人会員

協会一覧に戻る

お問い合わせ

TEL.070-2037-8330

[受付] 10:00~18:00